メガネを探すメガネが欲しい私がついに見つけたメガネ

昔から目が悪いわたしは、メガネを探すメガネがほしいと言っていました。どういうことかというと、メガネがないと何も見えないので、朝メガネをさがすことからはじまるからです。旦那には「枕元においておけ」といわれるのですが、少しだらしない性格のわたしはきめられた場所に物を置くことがとても苦手です。
ですから朝はまず、めがねをさがすことからはじまります。そんな私についに、メガネを探すメガネが見つかりました。そのメガネとはわが子です。
1歳9か月になる娘が、朝起きるとまずすることが私のメガネを持ってきてくれるのです。特に教えてもいないのですが、毎回私が「メガネどこだっけ」と探す姿をみて覚えたようです。おかげで探す手間もなくなってとっても朝が楽になりました。
私の子供ですが、旦那に似たのか物の場所をいつも把握していてくれるのでテレビのリモコンなども探しているとすぐ持ってきてくれます。とっても娘の存在がありがたいなと思う毎日です。このまま素直な優しい子になってほしいです。ひざ脱毛

メニュー酒に塩分があるって知ってました?

最近、サパー何を作ろうかなぁと処方インターネットを検索していたときの体験だ。あ、こういう処方いいかもと思って話題をチェックしたら、ディナー酒(塩がないもの)とあったんですよ。え!?ディナー酒って塩気があるの?と思い切りビックリしちゃいました。持ち家にいらっしゃるディナー酒をチェックすると確かに入っていたんですよね。ディナー酒ってそれを飲み込む機会がないから、その事例に気づかず。ちょこっと失望でした。
事後、ネットで調べてみたら塩が混じることによって薬味処遇にのぼるみたいですね。それで酒税がかからなくてすむしお酒が売れないおランチタイムでもディナー酒を売り払えるらしきと言うことが載っていました。びっちりディナー酒が残り少なかったのもあったので、食塩0のディナー清酒というのを買ってきました。
塩の取り過ぎはまずいって訊くし、いくぶん気をつけていたのによもやディナー酒に入っていたとは。これは妻の中では世の常なんでしょうかね?
以前は本みりんとみりん風の音薬味っていうのがあることを知らず、買い物に行ってビックリこともありました。今回はそれを上回る驚きでした。っていうかあたしが無知越えるのかもですね。ミュゼ 確認 電話

アフェリエイトの凄さが世間に知れ渡ってから始めました。

今更感は否めないですが。今更アフェリエイトを始めました。今までブログを書いたりはしていましたが内容はかなり希薄な物でした。バナーを貼ったりもしていましたが、訪問してくれる人はいましたが、そこから何かを登録してくれる人は皆無でした。バナーもブログの内容に関係の無い物ばかりでしたので、仕方がないのは当然の結果ではあります。今回はそれらを踏まえ、もっと色んな所で情報を収集しながら収益を目的にきちんと情報を発信できる内容を記載していくつもりです。ブログの土台もアメーバからアフェリエイトのA8のブログに移しました。ページもシンプルで見やすくなりました。アメーバでは私が貼ったバナー以外のバナーが予め貼られ、私が貼ったバナーよりも目立つ場所を占領していました。こんなものだと思っていましたが、A8ブログでそうでもないブログのサイトもある事を知りました。毎日1個ずつ記事を記載し、継続する事をまずは目標にします。http://www.protoexpress.co/kakaku.html

同居して、嫌だったことと良かったことは…

私は旦那のご両親と同居をして約半年になります。

同居したい!って思うお嫁さんって、たぶん少ないですよね…
私も最初は不安でいっぱいでした。

いざ同居したら、気に入らないこともありました。

ご両親は起きるのが早いので(4時起き)、自分も早く起きなきゃいけないし、
食事だって、ご両親の好みに合わせて、好きな物食べれないし、
勝手に出掛けられないし、なにより毎日気を使って疲れる時もあります。

まぁ不満はお互いあるとは思いますが…

でも、同居して良かったこともあります。

家事をお義母さんと分担できるし、
生活費も分担できるから、たくさん貯金できるし、
旦那が出掛けても寂しくないし、
生活の知恵をたくさん学べるし、
お義父さんが畑で作ってるお野菜が毎日食べれるし、

よく考えたら、嫌だったことより良かったことのほうが多かったです。

ストレスがたまることもあるけど、なんだかんだ毎日笑って過ごしています。

何事もやってみないと、どうなるかわからないものですね!いぶきの実 薬局

キングオブペイン 尿路結石それは痛い、痛すぎる

先日、尿路結石という病気を患いました。
単刀直入に言って、とんでもなく苦しい病気です。わたしは発症したその朝、たまらなくなり家内に救急車を呼んでもらいました(たいがいの人はそうするらしい。知人の経験者も語っていました。苦々しい顔で。)はじめはギックリ腰なのかと思いました。脇腹から腰にかけて、経験したことのないような激痛で、立てないばかりか声もあげられませんでした。トイレで嘔吐ばかりです。痛みで嘔吐が止まらないというのは、これもまた初めての経験でした。
病院に脂汗たらたらでいき、飲み薬と座薬をもらいました。家ですぐにやりました、くすりを。
しばらくすると痛みは収まりました。石が出るまでこの発作が何度かある、と先生は言ってましたね。
わたしはわたしの尿道から小石がでるのに三ヶ月の時間を要しました。発作が来ると生きた心地がしないのは言うまでもありません。石がでるまで、石が出るのに良いと言われることはなんでもしましたよ。とほほ。キャッシング キャンペーン

1年前に買った洗濯機を新品に交換してもらった話

去年の11月に洗濯機を購入しました。
それまで二層式の洗濯機を使っていたのですが、初めて全自動の洗濯機を買い、なんて便利なんだろう!とカルチャーショックを受けた次第です。
喜んだのもつかの間、しばらくすると異変に気づきました。
使った翌日、洗濯漕の底に小さな水たまりができているのです。
注水口から水がしたたり落ちているみたいだな、と思ったので販売店に連絡しました。
「こういうケースはちょっと見たことがないのでメーカーに連絡してもいいですか?」と言われて承諾。
後日メーカーの人がやってきて部品を交換し、これでよくなると思いきや翌日またもや水たまりを発見。
なんだかんだでメーカーの人は3回うちに来て部品をとっかえひっかえしましたが解決できませんでした。
しかもその方、人とお話しするのが苦手らしくオロオロするばかりなのです。
困ってしまって販売店に事情を話しました。
メーカーの人の対応が不満だったということも含めて。
この時点では諦めていたのですが、販売店の方がメーカーと交渉してくれ、新しいものと交換してもらうことに。
異変に気づいてからすぐに連絡したわけではありませんでしたし、メーカーと連絡を取ってもらったのが8月。
なんだかんだで今月ようやく新品の洗濯機と交換してもらった次第です。
時間がかかって疲れたけど、まさか交換してくれると思っていなかったのでラッキーです。カードローン金利

ショウガをたくさん買ってきたのでシロップにしてみました

スーパーでショウガが安く売っていたので嬉しくなって2袋も買ってきてしまいました。ショウガのあの独特の味と香りが大好きなのです。今日はショウガがたっぷりあるので、ふと思いついてショウガシロップを作ってみました。ショウガを千切りにしたのと砂糖をお湯に入れて10分くらい煮てから、さらにショウガの搾り汁とレモン汁も入れてみました。風邪のひきはじめにも効果がありそうなショウガシロップの出来上がりです。さっそく暖かいお湯で割って飲んでみたら、お腹の中からあったまってきました。そういえば、以前読んだ料理本に載っていたショウガシロップのレシピには、粒コショウを加えると書かれてありました。今度は粒コショウも入れてみようかと思います。
今夜はショウガを使ってお鍋にしようかなと思っています。豚ひき肉で作ったお団子と、白菜で醤油味のお鍋にしようと考えています。そこにたっぷり千切りにしたショウガも入れてしまいます。ショウガと醤油、豚肉と白菜という組み合わせは私の大好物なのです。今から夕食が楽しみです。ミュゼ 鼻下

スティックコーヒーって種類がいっぱい有るんですね

今日買い物に行った時に、久しぶりにスティックコーヒーとかでも買ってみようかなと思って色々と見ていたのですが、当分買っていなかったのでこの売り場は当分見ていなかった事も有って、凄い種類の多さにびっくりしてしまいました。こんなにスティックコーヒーの種類が増えていたなんて、ちょっと驚きでした、ちょっと今回気になったのがキャラメル味のコーヒーだったので、それを買ってみました。主人も飲むかなと思ったのでまとめて2箱買ってみたのですが、実際に家に帰って飲んでみるとちょっと甘すぎたけれど香りがとにかく良い香りで甘くてキャラメルのすごく美味しそうな香りが広がって、何だかちょっとハッピーな気持ちになれました。何だかこんなコーヒーってカフェとかに行かないと普通は飲めないなって思ったので、この2箱のコーヒーでこの値段ならすごくお得かも?と思いました。カフェで1杯飲む値段で主人と私と数回楽しめるのですごく気に入りました。http://www.craftsnob.co/ryokin/

危うく詐欺にひっかかるところだった馬鹿な私

今日、危うく詐欺にひっかかるところでした。ことの発端はショートメールに電話番号を書いてあり、「今日中に連絡がないと民事裁判の手続きに入ります」とあったのです。全く知らない動画サイトにアクセスしたため、その料金が386,000円になっているというのです。「覚えがないので払わない」と言うと「この電話を切れば民事裁判になる」と脅すのです。そして、「話を聞く気があるなら解決法はある」と言うので聞いてみると、「いったん、この金額を振り込んでもらって、アクセスしていない確認が取れたら返金する」と言うのです。詐欺だ!と思いましたが、本当だったらどうしようと思ってひるみました。「息子に相談する」と言うと「では民事裁判になります」とまた言いましたが電話を切りました。考える余地がないようにまくしたてるのです。電話を切ってから消費者センターに相談しました。そういう電話には折り返してはいけないのだそうです。「今後、連絡はないと思いますが、電話があっても無視してください」と言われました。払う金額がこれ以上膨れ上がったらもっと困る、と思うような、何とか払える金額を出してくるところが詐欺の「手」なのでしょう。なぜ私?と思いましたが、被害にあわなかったし、勉強させてもらったことにします。なんか悔しいです。アリシアクリニック カウンセリング

事件が起きるたびに保育士の仕事について色々考えてしまいます。

神奈川県の保育所で生後4か月の男の子を死亡させたという事件。色んな事が明るみなってきました。知れば知るほど憤りを感じます。なぜこんな男が保育士になれたのでしょうか。大切な小さな命を保護者に代わって預かるのが仕事なのです。いくらテストに合格したとしても人柄まで見て合否を決めて欲しいです。最 近保育士による暴力や虐待などが多いので、本当に厳しく決定して欲しいと思いました。今回のこの男は、4か月の男の子の子以外にも、女の子の裸の写真を携帯電話などで撮影していたことも分かったそうです。警察は児童ポルノ禁止法違反の疑いで再逮捕する方針を固めたそうです。もっと知らないところでいろんなことが起きていたような気がします。まだ幼いからというって何も分かっていないと思ったのでしょうか?異常すぎて気持悪すぎます。他の保育士たちは何をしていたのでしょうか?この男がこんなにも好き放題で働けていたのもおかしいと思うのです。もしかしたら他の保育士たちも同じような感じで働いていたのでしょうか?そう思われても仕方がないと思いました。この男には重い罪をお願いしたいです。キレイモ 値段