コンビニの強盗未遂事件で心配になってしまったこと

昨日の夕方ローカルニュースを見ていると、市内のコンビニで強盗未遂事件が遭ったとのことでした。
そこのコンビニは私は行ったことはないのですが、妹宅のある地区内のコンビニでした。
その事件のことは知らなかったのですが、コンビニ名を言うと行ったことがあると言っていました。
犯人は刃物を持って女性店員に突きつけたものの、何も奪わずに逃げて行ったそうです。
現在も逃走中ということで、顔は布で隠していたみたいです。
防犯カメラはコンビニにありますが、顔を隠してしまっていると犯人特定は難しいかも知れないですね。
時間帯は夜の9時頃でお客さんはいなかったとのことですが、人がいない時間帯をわざと狙ったのでしょう。
心配になったのは友達のことです。
私の友達は人が少ない夜明け前に近所のコンビニによく一人で行くみたいです。
大人とは言え変な事件に巻き込まれないのかどうか心配になってしまいます。
早く強盗未遂の犯人が捕まってくれますように。すっぽん小町 取扱店

冬のマスクは風邪予防だけでなくメリットいろいろ

風邪が流行る季節になってきたので、マスクをつけて外出しています。
まわりの人達はまだほとんどマスクしてないんですよね。
で、もうゴホゴホ咳している人を見かけます。
ああ、こうして風邪がうつっていくんだなあ・・・と横目で見ながら予防対策に勤しむ私です。
マスクって、若い頃は邪魔でするのが苦手でしたが、今ではすっかり必須アイテムです。
花粉症の時期も2ヶ月ぐらいお世話になりっぱなしなので、つけ慣れたんでしょう。
冬のマスクは、風邪防止はもちろんですが、それ以外にもいろいろ役に立ちます。
まず寒さ予防。マスクをするだけでかなり顔まわりが寒くなくなります。
また、冬は乾燥してカサカサになりがちな唇の保湿にも。
リップクリームをつけてマスクすれば完璧です。
単に病気の予防というだけでなく、こういうメリットをもっとアピールすれば、マスクをする人が増え、しいては風邪やインフルエンザの予防にもつながるんじゃないかと、勝手に妄想している私です。脱毛ラボ 24箇所

企業同士の意外な協業が教えてくれるものとは

メルコといえば、無線LANルーターなどのパソコン周辺機器のメーカーであるバッファローを傘下に持つことで知られていますが、意外にも麺製造のシマダヤの株式を取得したそうです。理由はメルコの経営者とシマダヤの経営者が血縁関係にあるということもありますが、今後のビジネスチャンスとみる「食の安全」に向けて検討を行うことができる現場を得るという狙いがあるとのことです。メルコは既に特別養護老人ホームのケアマキスと協業しており、センサー、ネットワーク、ストレージの技術で老人ホーム入居予定の要介護者の自宅で事前に行動記録を取得し、これを施設入居時のケアプランに生かすということを行っているそうです。これは新たな事業展開を行う上で研究するための現場を求めてのことで、シマダヤへの出資も同様の狙いがあるということです。これまでのようにパソコン周辺機器による売り切りビジネスだけでは、いずれ行き詰まると考えての生き残り策と言えるでしょう。こうした企業の動きから、学ぶべきことはたくさんあると感じました。http://xn--0-0euj1a3dvkke3211buywa.xyz/

「僕が死のうと思ったのは」っていう曲を知っていますか?

「僕が死のうと思ったのは」という曲を知っていますか?2013年8月に中島美嘉の38枚目のシングルとして販売されているのですが、私は知ったのが最近です。
知る事となったキッカケはamazarashiというバンドの「スピードと摩擦」という曲を気に入って次に発売されたミニアルバム「虚無病」を聞いていたのですが、このミニアルバムの中に収録されていた事にはじまります。
タイトルのインパクトが大きいですが、聞いてみると凄く良い歌で歌詞に共感出来る部分があるので、凄く気に入りました。
この曲の何よりも良い部分は歌の最後の方にあります。
「死ぬ子をを考えすぎるのはきっと生きる事に真面目すぎるから」という歌詞の部分は特に深いと感じます。
そしてその次に「僕が死のうと思ったのは まだあなたに出会ってなかったから」この歌を聞いたらわかるのですが、この様な歌詞がすごくこの歌を良いものしてくれています。
正直このアルバムに入っている曲の中で一番良い歌だと思います。
すごくオススメの歌なので一度聞いてみてください。エピレvio効果

英語教材「上級時事英文法」についてのレビュー

本の帯には英検準1級以上やTOEIC800点以上と書かれているが、実際の内容は間違いなくそのレベルを目指す英語学習者にとってはキツ過ぎると言わざるを得ない。相当に難しく、正誤判定問題なども数多く収録されているがどれもとてつもないレベルなので実際に購入を検討されている方は書店でじっくりと吟味した方が良いだろう。間違いなく英検1級レベルでもかなり苦戦するので、準1級レベルを目指す人で購入する方はなかなか進まないストレスをある程度覚悟するべきである。しかし、ある程度の実力のある学習者にとってはどれも大変難しいながらも良問揃いなので取り組む価値は十二分にあると言える。この1冊を仕上げてスラスラ解けるようになればとてつもない英語力を手に入れられるだろう。TOEICに換算すると間違いなく900点はオーバーできます。ある意味、使い手を選ぶ参考書という側面があるので、そういう意味では珍しい書籍かもしれません。アリシアクリニック予約

またまた始めてみました、大人の塗り絵を。

妊娠中、間食防止のため大人の塗り絵をやっていました。元々ポッチャリ体型の私は、あまり体重を増やす事が出来なかったので。何年も前に風景画の塗り絵を買ってみたのですが、お手本のようにならず断念しました。なので、今回はおとぎ話の塗り絵に挑戦しました。こちらは、自分の想像で自由に塗れる感じがしたので。ですが、絵が細かいですね。24色の色鉛筆も買い、途中から24色のマーカーも買い、続けてきました。見開き1ページ終わる度に、上手になってるかもと思いながらやってました。色々、色の配置や組み合わせを考えながらだとかなり時間がかかりました。出産後は、子供に夢中で出来なかったのですが、やっと落ち着いてきたので、再開しました。塗りながら、「失敗した」と思う時もありますが、やっぱり面白いです。子供のお昼寝タイムが私の塗り絵タイムですので、見開き1ページに数日かかってしまいます。先日1週間かかってやっとカエルの王子様を塗り終えました。今は、バラの庭園を挑戦中です。そして、こうして続けているともう少し色鉛筆の色が欲しいなぁと思ってしまいます。今、使っているのがなくなったら考えようと思います。酵素サプリメント 販売店